
 

キャバーンベース


どうもベースの僕です。ちゃんと送られてるのかなー?
見れてるといいんですけど。

先日リリースしたシングルCDよかったでしょ(笑)

写真はHofner
通称キャバーンベースっていいます。
ビートルズがデビュー前にリバプールにあるキャバーンクラブというバーで演奏していた頃に
ポールマッカートニーが愛用していた事からそう呼ばれています。

「ひとりぼっちの日曜日」「I'm dreamin'」この2曲で今回使用しました。
曲を作った段階で「バイオリンベースが似合う!」「バイオリンベースじゃないとダメだ!」と確信して直様購入。
いや、その反対で「バイオリンベースに似合う曲を書こう!」だったかも。
とにかくこのベースが欲しかったんですよ(笑)
ベースプレイもポールっぽい感じで弾けてるんじゃないかなーと満足してます。
また日本に来てねポール!


 

no title

暑い部屋にクーラーはあるが、リモコンがない。繊細は書かないけど 昭和のカルピス並みに風呂に風呂に水浸かる事1時間 お休みなさい 
