
 

no title

ドラムの英雄です。今日50才になりました俺の成人式です これから快進撃だな~ 

君がいる世界

Dr.ROBERTSの公式ブログへようこそ!

Vo.G 渡辺一男です。

北海道で生まれて
7才から千葉でぼんやり過ごしてました。


子供のころはよく発熱して
年間で50日くらい寝込んだりとか

授業中に先生の話しは聞かず
窓の外を眺めながら
日本が沈没したらどうしようとか

どうして女子は授業中ブルマーなんだとか

退屈ながらも平和に過ごしてました。


ギターの音に憧れたのは小4くらいで
父ツネオさんが持ってた
ベンチャーズとかサンタナを
レコードプレーヤーに乗せたのが始まりかもしれません。

ダウンタウンブギウギバンド港のヨーコ…のソロや
ロッキーのテーマのギターソロなんか
そこだけ百回以上は聴きました。


感動したら今度は弾きたくなります。

父ツネオの
かなり高い弦高の
ダイヤのフォークギターで練習。

太陽にほえろ特集の
教則本を買ってきて
フォークなのにソロの練習ばかりしてました。


小6か中1くらいで
グヤトーンのエレキギターが我が家にやってきて
フォークよりズッシリ重く、弦もなめらかなエレキに感激したものです。

ツイてたね。


エレキが手に入ってからは
ベンチャーズ。

それから中学でバンドを組んでビートルズをやり出したのです。


こんなスタートを切って
今もぼんやりやってます。

Dr.ROBERTS
これからも飛ばすぜ!

ゆっくりと! 
