New Entries


 

もう一度あの勇姿を

リッケンバッカーを弾くポールマッカートニーの勇姿をもう一度どうしてもどうしても見たい。僕にとってベーシストとしてのポールはリッケンバッカーなんです。


特にウイングス時代のポールはベースプレイヤーとしても絶頂期でしたしステージでそれをかき鳴らすロックなポールは息をのむほどカッコよかった。


もちろんヘフナーも文句なしに最高なんだけどなんて言ったらいいのかなぁ。あれはポール自身であり体の一部であってもはや楽器ではないとさえ僕には思えます。


だってあのサウンド絶対マネできないしポール以外似合う人いませんから。それはロックスターという枠を超えて人類が共有する普遍的価値であり世界遺産と言ってもいいのではないでしょうか。


4月にまた日本に来てくれますね。もう一度リッケンバッカーを抱えるポールを一目見たい。世界中のファンがそう思っているはずです。あの4001Sをポールは今も所有しているしツアーではサブとして持ち運んでいるとの噂もあります。ならばどうか奇跡よ


アキラ



 

進撃の巨人

佐藤英雄 52才 進撃の巨人にはまっております~ 

ひとり言

一男くんと英雄くんと
いつまでも一緒にバンドをやっていたい。
こんな楽しいことどこ探したってないな~
わしゃ幸せじゃ。 

安らかに

今晩はヒデオスターキーです。僕の、佐藤家の本家は福島です。赤ちゃんの時 あった 叔母が震災で亡くなりました。もうすぐ日付も変わろうとしています。 安らかに眠って下さい。 

思いで

こんちは ヒデオスターキーです。25年前 酔っぱらって 2人でノーへるで奴のバイクですっ飛ばしたっけ 本当に優しい奴だった。たまにで良いからライブまた来てな… 
